勢いが止まらないフレームアレンジ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。


今週は今日からレッスンスタート!

今朝は豪雨で皆さんの
交通が心配でしたが
レッスンが始まる頃には雨も止んで
一安心。

楽しみにしていた大作を作る生徒さんや
久しぶりの生徒さんもいらして
レッスン内容も充実( ´艸`)

仕上がりがまたどれも
素敵に完成したので
また順にレポしていきますね。



では
この夏、たくさんの生徒さんが
挑戦したフレームアレンジのレポより~






フレッシュコースを修了された生徒さん二人組み♪

3パターンを毎月1レッスンづつ製作予定。


それぞれのイメージを聞いていたので
花材はだいたい揃えておきました。






落ち着いたやさしいピンク系で
まとめたアレンジに。


綺麗に仕上がりました!



こちらは

以前私のオーダー作品とほぼ同じ内容で




カラーの動きが上手に出て
素敵ですよね。




どちらも満足いくアレンジに!


次回は2作品目。
楽しみにお待ちしておりますね。










そして
大きなフレームアレンジに挑戦した方達も!






プリザーブドフラワーのコースを受講中から
この大きなアレンジを早く作りたいです~と
懇願していた生徒さん。


プリザーブドの方も一旦落ち着いたので

大作に挑みました!






デザインを決めて
配置とバランスに気をつけながら





とても迫力のあるフレームアレンジに!

細かいところまで何度もチェックしながら製作。
思わず見入ってしまう素敵さですよね。

早速、エントランスに飾って
とても好評だそう。( ´艸`)


良かったです♪






そして最後に
同じ大作を作った
ポーセラーツ
Salon de BlancheのNちゃん






お花のイメージがあったので
いろいろと揃えさせてもらい、選びながらアレンジ。

必ず入れたかった
ダリアの黒鳥をポイントにして!







いろんな色と形のお花を組み合わせていくのは
とてもハイレベル。

持ち前のスピードの速さと直感で
あっという間に仕上げていってました~







とっても華やかで豪華絢爛なアレンジに!



こちらもエントランスに飾る予定だそう。

レッスン行かれる方はぜひ
見てみてくださいね。



皆さんお疲れ様でした!
またお待ちしております。


フレームアレンジの勢いはまだまだ続く模様。
今月も素敵な作品がたくさんできるの
楽しみにしています。







お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower