混同してない?自分優先と他人優先☆幸せの循環を作る在り方を知って毎日笑顔でいよう | 思考変革セラピスト/姫鈴りか子

思考変革セラピスト/姫鈴りか子

思考こそがあなたの未来を変える
唯一のリラクゼーション思考変革セラピー

~あなたの世界に愛と安らぎを~
思考こそがあなたの未来を変える


思考変革セラピスト
姫鈴りか子

 

幸せの循環をつくる在り方を知って
笑顔で毎日を過ごそう!


☆自分優先したら周りとうまく
 いかなくなり勝手だと思われる

そんなふうに思ってないですか?



混同しがちな
自分優先と他人優先

まずはどう違うのか?
 
 

☆他人優先とは

他人や周囲の事を気にせず
自分の都合だけを考えること

自分にとって都合よく
考えるから
「空気読めないよね」となったり
周りのを振り回すから
勝手だと思われたりします

また他人や環境に対して
不満・批判も多くなり
いつも心はモヤモヤします

これは意識が他人に向いているから
起こることで
〇〇が普通
〇〇が当たり前
と白黒はっきりつけたがり
自分と誰かを比べてしまい
結果ストレスが大きくなり
自己否定に繋がったりします




☆自分優先とは

自分の価値や気持ちを
大切にする生き方

起こった出来事や
現実に対して
自分の事として捉え
いつも自分の気持ちを大事にします

誰かを批判したり
環境のせいにすることはなく

どんな時も
その時々の自分の気持ちを
大切にします

自分に意識が向いている状態です

自分に意識が向いているから
他人はみてないのではなくて
自分以外の人も
尊重し、意見がぶつかっても
批判や不満はなく
その考えも尊重しながら
自分の気持ちを分析していきます


 

どちらも
自分の価値観や考え方に沿って
生きる部分は同じです


ただ
意識が他者にむいているか
自分にむいているか
なのです!!


私も3年前から
自分を知る実践をし
今は自分優先できるようになり
改めて思ったのですが

他人に合わせて生きるのは
当たり前だと思って
無意識にやっていました
いつも
誰かの顔色をうかがいながら
自分が良く見られ
認められることを
考えていました

でも、人間関係のトラブルは
続きました
落ち着かせるには自分が我慢する
または
遠慮することをして
やりすごしていたから
ストレスは大きく
いつも自分の心はモヤモヤしていました

自分の気持ちを大切にする
生き方を初めてから
だんだんと
周りの状況は変わり
今では
人間関係の悩みは
全て手放せて
ご縁する方も思いやりのある
私を大事にしてくれる方が増え
これまで
険悪だった身近な人との関係も
大好転しています
ストレスがない状態です


自分優先は
幸せの循環をうむ生き方ラブ


あなたも私も違って当然
だからこそ
自分の気持ちを大事にしていく
生き方なら

〇〇が当たり前
〇〇であるべき
という白黒はっきりつけるよりも

自分も周りもストレスが少なく
喜びや共感、感謝をもって
毎日過ごせたら
ハッピーな循環が起こります

自分の気持ちを
いつも大事にしていきましょう


自分らしく毎日を過ごし
最高の笑顔でいられたら
嬉しいですよね!



ーーーーー

【自分の取説づくり講座5期】
5月スタート募集中


この講座では
自分の無意識の思考の癖を知り
脳のしくみ・感情のしくみ
自分を知るための知識を
細かく抗議しながら
日常で簡単な実践をしていきながら
自分のことを大切に大好きになれる
講座です

自分の取説とは土台
自分の中の基礎土台をしっかり
構築することで
ぶれない揺るがない
あるがままの自分で活躍できます


個別講座説明会
随時開催中

マンツーマン希望の方も大歓迎


まずは公式LINEから
「自分の取説」と
送ってくださいね

 

 

【お問合せは公式ラインから】

登録限定のプレゼントあります

👇このボタンで登録できます
友だち追加