いいたいこと0242(誇りに思う) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

誇りに思う

 

前にもブログで書きましたが、

「道」がつくスポーツ(本当はきっとスポーツではないが。。。)は、

誇りに思います。

 

明治時代に「術」から「道」として、

よこしまな気持ちで流行らせたという説もあるようですが、

騙されていてもいいじゃないですか。。。

 

日本人が、見習うべき、「道」だと感じるならば。。。

 

嫌なものの見方しかできない人はほっといて、

この動画を見れば、誇りに感じると思います。

 

【動画】「見習うべき模範」と海外称賛! 歩けない相手に駆け寄り…朝比奈沙羅が負傷した敗者にとった“一流の気遣い”の実際の動画