ひとりごと1271(ごはん屋097 へ~食堂(地元)②) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

へ~食堂(地元)②

 

ごはん屋シリーズって難しい。

自分で食べてみて、おいしい!!!となった時、
味覚をどう言葉に変換したらいいのだろう。
テレビ番組でも、お肉なら「柔らか~い」、
フルーツなら「甘~い」、
の一辺倒のような気がしますし。。。

自分で食べてみて、??? おいしい? ???となった時、
食べログなどの評価が高いのに、おいしい?となった時、
ほんまに、「おいしない!」と言うべきか、
TV番組的に、「なかなかですね」と言うべきか。。。

やっぱり、「おいしい」とだけは言わんとこ。
 

 

へ~食堂(地元)

 

地元にも、面白そうな食事処はあります。

林住期さん自身が名乗っておりませんので、
店舗名も伏せます。ご容赦願います。

なので、

 

どんなジャンルかは別として、

林住期さんが行くとすれば、
へ~って思う食事処が好きなんで、
へ~食堂って名付けたいと思います。
 

へ~食堂(地元)②
 

第二回、へ~食堂。

某パチンコ屋併設店である、へ~食堂へ。

今日は、というか、このパチンコ屋には入ったことがありません。

食事だけです。

 

お客さんは、林住期さんだけでした。

パチンコは流行っているのに、なぜ?

なんか、嫌な予感。

 

さて、今日は、何故かカレーが食べたくなり、

 

カツカレーを注文。そして、お釣りがめんどくさかったので、

ゆで卵をトッピングして、

ハイ、1000円丁度。

 

カツカレー + ゆで卵 で 1000円。(税込み)

先にゆで卵がやってきました。

え?そのまんま。

自分で殻を剝くんか。。。

 

コンコンとテーブルの角で割れ目を入れて、

お~、綺麗に剥けました。

 

カレーがやってきましたので、自分でトッピングと。

 

さて、まずは、

カツから。。。


カツは、まずまずのお味。

 

次、

カレーは、オーノー。

これはアカン。レトルトカレーよりあかんわ。

 

ゆで卵、頼んどいてよかった。

久しぶりに失敗。

 

流行っているパチンコ屋の食事処は、

普通、美味いはずと思い込んでいました。

 

林住期さんの理屈が外れました。

 

ただ、メニューを改めてみてみると、

つけ麺が、ほんと美味しそうなんです。

もう一回だけ行ってみようと思います。


今日の、へ~食堂は。。。。

店員さんが良い感じだったけれど、

このカレーは、2点!
カツとゆで卵がなかったら、1点やね。

これで、1000円は、あかんわ。
 

へ~食堂は、なぞのままにしておくので、
美味しいか美味しくないかは、忖度なしで書いていこうと思う。

楽しみな、へ~食堂。