いいたいこと0228(情けなくない?) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

情けなくない?

 

何回か、テレビなどでこの方の意見を聞いて、

真っ当だなって思っていました。

日本人より、丁寧で、控えめな言葉で、

痛いところ(本質)に、グサッとくる。

大したもんです。

 

サヘル・ローズさんです。

 

こんな真っ当な指摘をされて、情けなくない?

 

都知事立候補者さん!

 

サヘル・ローズ、蓮舫氏の都知事選出馬に「結局、私たちは政策を聞きたい」

 

 

こんなこと外国の方に指摘されて、超カッコ悪い。

日本の政治家とは、こんなレベル。

日本人として情けないし、恥ずかしい。

人生の重みの差を感じませんか?

 

女優サヘル・ローズの母は、なぜ日本で路上生活をしても血のつながらぬ娘を愛しぬくことができたのか

 

小学生で来日も「公園の土管で眠った」、孤児だったサヘル・ローズさんを救った日本人たち

 

いじめに耐えかね、すべてを断ち切りたいと思った中学時代…サヘル・ローズさんを救った養母の言葉

 

定時制の仲間と恩師、戦争といじめで傷ついたサヘル・ローズさんに贈られた言葉は「頑張らなくていい」

 

最後に、、、

野党が与党になれない最大の理由がこれ(悪口を言うだけ)です。

そして一時、与党になりましたが、

ボロがでて今に至る。。。