いいたいこと0224(どの口が言うとんねん!) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

どの口が言うとんねん!

 

リベラル派と言われている政党(乱暴に言えば、日本では、与党以外のようです)は、

本来の意味のリベラルではない気がしています。


そして、日本の政党に対する、
林住期さんの勝手な意見(感想、思い)では、
リベラル政党は、一言で言えば、
「きれいごとをほざく二枚舌政党」と思っています。
代わって、
保守政党は、一言で言えば、
「すぐばれる嘘をつく頭の悪い政党」と思っています。
どちらも、嫌ですが、
まだ、与党の方がましだと思っています。

これは、林住期さんの性格に起因しているので、
仕方がありません。
臆面もなく「きれいごと」を

いけしゃあしゃあと口に出す人間が、
一番嫌いなのです。


まあ、大阪弁で言えば、
「どの口が言うとんねん」
です。

なので、リベラル系のコメンテーターはほとんど大嫌いです。
自説を正しく見せるために、後付けで、

理由にならん理由の衣を着せて、正当化する。
きれいごとのオンパレード。

姑息なやりかたより、

嫌いです!と言っている方が、

まだ正直でよろしいかと、思います。

 

なので、そんな奴らに屈服してほしくなかったのです。

ね!上川大臣!頑張れ!