ひとりごと1163(番外957 発信には責任を(正パワハラ)) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

発信には責任を(正パワハラ)

 

実はパワハラになる言葉5選


パワハラに関して、またまた、正しいとは思えない記事が出ていました。

①なんでできないの?
②もう仕事終わりなの?
③君のために言ってるんだよ?
④有給使うの?
⑤飲み会くるよね?


これらが、「実はパワハラになる言葉」と紹介しています。

本当でしょうか?

林住期さんは、

いずれも、まったくパワハラにはならないと、考えております。
ある意味、林住期さんの個人的意見と言われるかもしれませんが、
厚労省の基準に準拠しての意見です。
 

~~~~~

 

偶然にも、まともな(失礼な言い方ですみません)パワハラ記事が出ていました。

もう何も言うことはありません。

 

 

林住期さんが学んだ通りの見解でした。

林住期さんも自信につながります。

 

著者は、社会保険労務士の方です。

確かな人たちが、確かな記事を、

どんどん配信して頂き、

間違った記事を駆逐して頂きたいと思います。

 

林住期さんごときでは無力ですので。。。