ひとりごと1164(番外958 大谷流) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

大谷流

 

林住期さんは、大谷選手の
言動が読めません。

悪いと言っているのではないです。
素晴らしいと言いたいのです。

名言(抜粋)
「今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」
は言わずもがなです。

そして、
結婚したことを報告し、
その時に、サラッと、嫌味っぽくもなく、
「皆さん(メディア)がうるさいので。。。」って
軽くジャブを。。。

いよいよ、奥さんが公になった時、
多くの日本人が、
「良き反応」をしたと思います。

また、拝金主義のマスゴミが要らんことを
必ずやりだすと思いますが、
ここは、大谷選手と共に、善良な日本人たちが
奥さんを守ってあげましょうよ。

こういう言い方も、考え方も、本当は間違っているんですがね。。。


偶然か何かは、わかりませんが、
奥さん自身が、日本人が大好きになりそうな
雰囲気を持っていらっしゃるのも
大きな要因だと思います。

まあ、秘密を貫きすぎた有名人もいましたが、
大谷流の対応をしていたら。。。
と考えてしまいます。