ひとりごと1149(番外945 笑うしかない?Ⅷ-①) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

笑うしかない?Ⅷ-①

 

今日も(2月下旬)、オカン面会に行ってきました。
もう、書くことが多くて。。。

Ⅷシリーズは④まであります。

今回は、
①開口一番
②絶対食べるぞ
③またもや人身事故
④貯金をおろす



①開口一番

開口一番、MRI検査の結果を言って、
安心させようと思っておりました。

その前に。
前回の笑うしかないシリーズで
MRI検査を受けたことを書きました。
で、
検査結果が、脳神経外科から
サ高住と契約の担当医師に報告があり、
そして、担当医師より林住期さんに電話で診断結果が
伝えられました。

今回のパニック症に関わる原因は認められず、
また治療をしなければならない所見もありませんでした。

想定通りでしたが、安心は安心です。

それを、オカンに開口一番、伝えたかったんです。

超心配性を払拭させるために。。。

部屋に入ると、オカンは眠っていました。
お昼に寝たら、また、
夜寝られんと文句を垂れるのは、
想像がつくのですが、
起こさないでおきました。

暫くして、目を覚まし、
「あ~来てたん」って、
そして、
MRI結果を言おうとした途端、

2部屋向こうの居住者が、
勝手に部屋に入って来て、
サロンパスを盗って行ったとか、
肩が痛いのは、子供にどつかれたからやとか、、、
いつものごとく、悪口が始まりました。

やはり、こういうオカンを見るのは、
心が折れます。。。