いいたいこと0207(ブルータス、お前もか) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

ブルータス、お前もか


信頼している相手から裏切られた際のシーザーの嘆きだそうです。

今まで、「そこまで言って委員会NP」
推してきました。

だけど、今日は、見るのは止めました。

サブタイトルが、 
「橋下VS泉房穂!?四方八方!六法全書4!」

見たくもない。
残念です。

10名のパネラーのうち、
意見を聞きたくない人が3名もいてるとの
ことでしたので。

林住期さんの許容量は2名までです。

いろいろな意見を持った方を
出演させるのは良いですが。
でもですね、
人選は、熟慮が、必要だと思うのです。

人としてどうよ、という一面を感じる、
偏差値だけの人は、出演させてほしくないですね。

左っぽいおばちゃん世代を呼びたいのなら、
辻元清美さんの方がまだ良いかな。

若い世代を呼びたいのなら、
芦田愛菜さん、
鈴木福さん、
小原ブラスさん他が良いと思います。

弁護士を呼びたいのなら、
若狭勝さん、
北村晴男さん他が良いと思います。

でも、この上記の引き合いとなる方を、
出演させる意味が分かりません。
単なる流行ですか?

非常に残念です。

 

他、呼べるのでしたら、

佐々木俊尚さん、

カズレーザーさん、

山本浩之さん他、

興味があるのは、

藤井貴彦さん
安住紳一郎さん他、

です。