ひとりごと1133(番外933 傷ついた②) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

傷ついた②

 

放送禁止用語以外にも、今でいう傷つく単語はいくらでもありましたよ。

私ら男性に課せられた、女性からの要求は。。。

高学歴、高収入、高身長。(三高)
プラス 

家付き、カー付き、ババア抜き。

これでないと、お嫁さんなんて来ません。

この言葉は強烈でしたね。
出来ないと、男として落ちこぼれ感がありました。

林住期さんが、
就職して、お嫁さんのことも考える年頃の時は、
林住期さんは、

高学歴、低収入、中の下身長、
プラス 

家なし、カーなし、ババア付き

絶望しておりました。

林住期さんと結婚してくれるという奇特な女性に巡り合いましたので、
何とか家庭を持てました。

まあ、一生懸命働いて、
高学歴、中の上収入、中の下身長(変わり様がありません)
プラス 

家付き、カー付き、ババア抜き(揉めました)
にまでなりました。

が、こんなの、今では標準であって、立派でもなんでもありません。
今は、なんでしょう?

上記の条件に加えて、

優しくって、よく気が付いて、
炊事洗濯等家事をこなし、育児を率先し、

妻を労い、家族の邪魔にならないように晩年を過ごす。
これが出来て、立派な男性なんでしょうかね?

ここまで、書いただけで疲れました。

そして、あとは迷惑掛けないようにポックリ死んでいくだけ?