ひとりごと1120(ごはん屋074 えびのや なんばウォーク店:日本橋)) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

えびのや なんばウォーク

 

ごはん屋シリーズって難しい。

自分で食べてみて、おいしい!!!となった時、
味覚をどう言葉に変換したらいいのだろう。
テレビ番組でも、お肉なら「柔らか~い」、
フルーツなら「甘~い」、
の一辺倒のような気がしますし。。。

自分で食べてみて、??? おいしい? ???となった時、
食べログなどの評価が高いのに、おいしい?となった時、
ほんまに、「おいしない!」と言うべきか、
TV番組的に、「なかなかですね」と言うべきか。。。

やっぱり、「おいしい」とだけは言わんとこ。
 

2023.12.16

 

えびのや なんばウォーク

 

味わい定食1250円
海老2匹、白身魚、イカ、カボチャ、ナスの天ぷらと赤だし。

 

今回は、写真を撮りました。

 

ひとりごと0456(ごはん屋039 天麩羅えびのや なんばウォーク店:日本橋)

 

当時は990円と書いていました。(約2年前)
結構値上がりしています。

今回は、海老の揚げ方が少々残念でした。

目の前で揚げてくれるんですけどね。
明太子食べ放題は、やっぱり嬉しいです。ウハウハ!

といっても、この日は、画面の分量のみでお替りしませんでした。

お腹の野郎が、グルグルうるさく、お店を早く出たかったのです。

残念。