いいたいこと0192(生意気なこと言います3) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

生意気なこと言います3

 

生意気なこと言います。

不快に感じるかもしれませんので、

そういう方は飛ばしてくださいませ。

 

 

 

ただただ、腹の虫が治まらないのです。

 

前回の生意気なこと言いますシリーズで、

 

追記

 

???

林住期さんは、事実が知りたいです。

この方、二次避難は、有償と言う意味で発信しています。

どの自治体のニュースをみても無償とあります。

事実のみのニュースを流してください。

もし間違った情報ならば、責任は免れないと思いますよ。

 

 

と発信しました。

 

で、

 

岸田首相、ラサール石井に反論か「影響大きいアカウントだから正しいとは限らない」X投稿めぐり

 

にもありましたが、

岸田首相は、

「二次避難先は行政で手配しており、

避難者の方にご負担いただくことはありません」

と明確に述べています。

 

こやつの発信内容は、

デマであることがはっきりしました。

 

こんな大災害の最中に、デマを流すのは、

「威力業務妨害」や「公務執行妨害」などの罪に相当するぐらいの

愚行ではないでしょうか?

被災者に混乱を招くかもしれません。

 

そして、

こやつと書いたのは、超一流の高校の出身者(OBや後輩たち)が

不憫に思ったためです。

これを機に芸名を変えるべきだと思います。

 

こやつの目に余る過去からの発言も含め、

責任をとるべきではないかと思いますが、

責任なんてとれっこないので)

せめて、けじめをつけるべきだと思います。

 

報道関係者へも、お願いですが。。。

こやつの政治的発言は、二度と取り上げないで頂きたい。

ニュースにしないで頂きたい。

 

そして、反論として、

「岸田が最初にきちんと説明していなかったことから生まれた誤解」

と言うコメントもあるそうですが、

これもいちゃもんレベルですね。

「説明していない」なら「わからない」というのが正しい理解の仕方です。

「説明していない」から「有償」というのは、理解力の無さ、ですね。

 

追加 発信前の17:00に追加しました。

被災地の皆様にはただならぬご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びします。

とこやつは謝罪している「よう」です。

 

 

で、謝罪すべき相手が、抜けていると思いませんか?

謝罪すべき相手は被災者だけではないですよ。

「よう」に林住期さんが拘った理由です。

岸田首相と馳石川知事です。

 

最後まで読んで頂いた方々に感謝申し上げます。