いいたいこと0184(ただの目立ちたがり屋) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

ただの目立ちたがり屋

 

先日、傍観者について発信しました。

今日は、目立ちたがり屋です。

 

某テレビ番組で、偉そうにブイブイいわせている年配者です。

 

ジャーナリストなら、

墓場まで持って行くレベルの話は、

情報提供者のことも考慮し、

最低でも、

「話す時」をよく考えて公開すべきだと思うのです。

 

それを、

鬼籍に入ったから?

袋叩きになっているから?

このタイミングで暴露しますか!

 

仁義に反しませんか?

 

結果、ただの目立ちたがり屋でしかない。

 

じじい年配者なら、そういうことは

分かっていて当たり前では?

 

すでに老害をまき散らしています。

次に続く、我々林住期世代も、老害扱いされてしまいます。

迷惑です。