ひとりごと0848(番外666 過食) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

過食

 

Q. ストレスが溜まると、お腹が空いていなくても食べ過ぎてしまいます。なぜですか?

 

あっ!これ。正しくこれだわ。今の林住期さん。

ストレス。なくすことは無理だとわかっている。
軽減?それも無理かな。
何故なら、発生源が林住期さんの意思とは関係ないからですね。

1.母問題ストレス
   母が天寿を全うしない限り、無くなることはない。
   今さら母の性格が変わることはない。
   同居者とトラブルを起こす母が、

   介護施設から退去させられないことを願う。
2.仕事問題ストレス
   経営者が変わらない限り、無くなることはない。
   今さら林住期さんに理解のあった旧経営陣に戻ることはない。
   モチベーションを保てることを願う。
3.自分の健康問題ストレス
   誤検知であることを望むが。。。
   兎に角、検査、検査、検査するしかない。
   何もないことを願う。

こんな状態なので、ついつい、バクバク食ってしまう。
イライラマックス。

今の薬は、このブログ。いいねやコメントを頂くこと。
それと、
バクバク食ってしまうのは防げないとして、
栄養価のないもの、健康にプラス作用のあるものを、
手元に置いている。
兎に角、1と2からの影響を受けないようにしなければ。。。

結局は人間関係の問題。。。

攻撃的で我儘なてんぐさんが多すぎる。

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.05.09

 

ひとりごと0483(ごはん屋044 インデアンカレー:長堀橋)