ひとりごと0630(番外461 食生活(バナナ編②)) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

食生活(バナナ編②)


林住期さんの生活圏では、いわゆるスーパーマーケットが
10店舗ぐらいあります。(車で30分以内)

 

 

無農薬?残留農薬未検出?のバナナバナナ
ユニフルーティ社(ユニフルーティジャパン)のバナナ
探していましたが、
数店舗には売っていませんでした。

たまたま、DIYのお店に買い物があって、
その隣のスーパーに、ふっと何気に立ち寄りました。
とりあえず、バナナ売り場に。
リーズナブルなバナナは売り切れでした。

まだ売り場にあるバナナはドールかな?
と思って、手に取ってみると、
お~っ!

み~つけた!
ユニフルーティ社のバナナ。バナナ

 

 

しかも特売日とありました。
1房、4~5本で、298円。

ブログにアップするのでと思い、
1本だけ食べてみました。
あ~、まだちょっと青いかな?

数日後食べてみます。

 

 

クッションが挟んであって、丁寧な商品ですね。

番号が印字されたシールが貼ってありましたが、

7桁で、0702311 「PLUコード」でなさそう。。。

 

買ってから2日後、食べてみました。

おいしい~。丁度良い。硬さも甘みも。