ひとりごと0519(番外380 何型?3) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

何型?3

 

血液型当てっこをしてみました。

ブラウン管を通して(注1)、
いやテレビを通して、
何となく、自分の中では、
直感が働く人を上げてみました。

左記が林住期さんの直感、右記が正解(各社HPより)

読売テレビ
黒木千晶アナ AB、AB 〇
諸國沙代子アナA、A 〇
立田恭三アナ B、AB ×
虎谷温子アナ B、A ×
中谷しのぶアナA、B ×
野村明大アナ A、AB ×
林マオアナ  A、A 〇
平松翔馬アナ B、B 〇
三浦隆志アナ O、O 〇
山本隆弥アナ A、B ×

関西テレビ
関純子アナ  B、B 〇
豊田康雄アナ B、B 〇
岡安譲アナ  B、B 〇
藤本景子アナ O、O 〇
舘山聖奈アナ B、O ×

こんなもんです。
直感なんて当てになりません。
ブラウン管だけでは。。。


ただ、大好きな虎谷アナを外したのがショックです。

 

そこまで言って委員会NPはいつも見ているので、
黒木アナと明大アナには自信がありました。
 

黒木アナの人柄が感じられましたので

当てることが出来ました。


明大アナは外してしまいました。
AとABで迷いました。
BとOはないと思いました。
押しが強くなさそうだったのでAにしたんですが。
はずれ~

経験則で、一番当てにくいのが、B型です。

小ネタです。

・血液型を問われて、「小型」と返事する人はほぼ100%O型の人です。

・人の性格が4つしかないのはおかしいとか、血液型の話を否定してくるのは

 ほぼ100%A型の人です。


注1
 年代が出ますね。表現には。
 皆さんは、
 ブラウン管を通して派?
 テレビを通して派?
 テレビももう古い?