ひとりごと0309(番外205 学のなさ) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

学のなさ

 

過日の爆笑問題、太田氏の政治家に対する失礼な物言いが話題となりました。
まあ、放送局が放送局だけに、こんな失態をやらかしたんでしょう。
普通考えて、太田氏が選挙番組に出たいと、自ら手を挙げたとは考えにくいですしね。

今後、一切その類の番組は、出演を辞退するか、
受けるならば、勉強して出演されればいいように思います。
今回はここまででしょう。
ひとりごと0296(番外193 二階俊博氏怒る考)

 


しかし、国会議員である、山本太郎氏は、看過できないですね。
いくら元芸能人だったとしても、
最終学歴が中学だったとしても、
国会議員である以上、学のなさは許されません。

最終学歴は関係ありません。
卒業後、勉強する時間は山ほどあった
はずです。

よくもまあ、麻生太郎氏に対して「万死に値する」なんぞ、
軽々に口に出してはいけない言葉を発したもんです。
麻生氏だからということではありません。
誰に対してもです。
この言葉を覚えたので使ってみたかったんでしょうかね?
学がないことの証明ですよね。
人として恥ずかしいと思います。

46歳? てんぐさん病感染者、重度ですかね。

 

麻生氏が、何度も命をもって償わなければならないほどの罪を犯したのか?
死刑より重たいんですよ。

「死」と言う言葉の重みを自覚しているんでしょうか?

情けないほどの学のなさですね。
いい歳こいて。。。


林住期さんは、今この言葉を入力しましたが、
人生でおそらく初めてです。
口にしたことは一度たりともありません。

普通、多くの方、どなたでもそうではありませんか?

それほど、取り扱いを注意しなければならない言葉だと認識しております。