ひとりごと0102(プラス1) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

プラス1

 

今日は、林住期さんの全くの個人事情です。

自分の年齢を段々覚えられなくなり、

毎年1足すのではなく一旦リセットし覚えるようにしてきました。

 

今日はそのリセット日です。

 

今日は、年齢の「終わり」とするのか、新たな年齢の「始まり」とするのか、

今年に限っては「終わり」にしたいと思います。

 

皆様、ブログにご自身のことつらつら書いておられますので、つられて私も正直に。

 

血液検査を毎年受けていますが、肝臓の数値が若い頃から悪く、高脂血症も。。。

アルコールは体に悪いほどは飲んでませんし、

たばこは若い頃からずっと無縁、無煙です。

一時期ハマったパチンコ屋での受動喫煙ぐらいでしょうか?

数値が悪いのは血筋か?

 

今は、かかり付け医の指導もあって、ロスバスタチンの服用を続けています。

過敏性腸症候群のイリボーは都度。

ひとりごと0027(番外008 過敏性腸症候群)
https://ameblo.jp/hseahsea/entry-12655095579.html

 

前年度の異動前、職場環境が変わるまでの3年間は、アマニ油摂取の成果か?

肝臓の数値はほぼ正常値になり喜んでいたのですが、

異動で職場が変わり、摂取習慣が途切れてしまい、また悪くなってしまいました。

今また思い出したようにリスタートしましたが、何故か芳しくありません。

アマニ油のメーカーにもよるのでしょうか?

それともたまたま偶然良くなっていただけでしょうか?

 

この状態でキープとなっていたのですが、

半年前からの数回の血液検査では、

白血球の数値も正常範囲内ですが徐々に悪くなっており、

ちょっとビビりましたが、なんとか正常範囲内をキープ中です。

しかし、CRPで若干の異常が続いて出てしまったため、

かかりつけ医の「気持ち悪いので」のお言葉により、

CT検査となってしまいました。

しかし、異常の原因は分からず、原因調査継続中です。

CTでは、余計なことに、脂肪肝と胆石が発覚し、

あ~ららっです。

 

と言っているうちに、先週、ベル麻痺(まだ治ってません)まで引き起こし、

踏んだり蹴ったりのリセット日です。

なんだかなあ。

林住期さんは、意図的に不健康なことはしていない部類だと思っているのですが。

13点の影響か?

ひとりごと0049(番外016 運(ツキ))
https://ameblo.jp/hseahsea/entry-12659600044.html

 

健康の有難みを痛感している次第です。冷たいビール飲みたいなあ。

 

こんなこと書くから、「かまってちゃん」と言われるのでしょうね。

本人は至って、単なるひとりごと(口に出してそれで終わり)の範疇なんですが。。。。

 

 

皆様のご健康をお祈りいたします。(プラス1、私にも)