ひとりごと0100(感謝) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

感謝

 

当発信にて100回目を迎えました。

 

見ず知らずの方々から、

アクセス頂き、ブログによってはいいねを頂いてきました。

中には、応援団?(厚かましく勝手に認定)として、

お気遣い?頂き、

いいねをたくさんポチっとしてくださる方もいらして、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

とにかく、「一日も休まず、100日ブログを発信」と、内々の個人目標を達成しました。

相変わらず、長文になり、読む方の都合を考えていないことにも気づきました。

どうしても、文章を短くまとめられなくてダメです。

 

仕事で経験することが多いのですが、

ビジネスでは通常「的確に」「簡潔に」「結論」を求められますが、

私の意図とズレたり、とんでもない方向で伝わることがあり、困っています。

送り手に問題があるのか、受け手に問題があるのか

いずれにせよ、伝わっていないのですから、

送り手があの手この手で表現するしかない、結局私の場合は、「長文」となってしまい、

「読んで頂けない」という致命的な状況を引き起こすこともあります。

 

また、ぼやきばかりにもなってしまい、不愉快に感じられたかもしれませんが、

ひとりごととしてご容赦くださいませ。

 

音楽関連は少し発信できましたが、

ほかにも食べ歩きなど食べ物についても

過去、ブログのことは全く頭になかった時代から、備忘録として書き留めていたのもありますので、

これからは、違った分野も少しずつですが、ひとりごとに載せていきたいと思います。

今後も読んで頂ければ嬉しい限りです。

 

林住期さんは、皆様が投稿されたブログから、

それぞれの人生を垣間見させて頂いており、

確実に私の血肉になっております。

頂いたものを、いづれ必ず、どなたかのために役立てられるよう、

精進していく所存です。

 

おかげさまで100回。ありがとうございました。