動物病院より | ポチタマの手

ポチタマの手

捨てられた犬や猫達を救うために活動を始めました。

転載
【お詫びとお知らせ】
皆様に捜索をお願いしていた【健太ちゃんの件 】についてご家族から了承を得て詳細を報告させていただきます。
前回の宿泊時(10/29~10/30)の際は首輪とハーネスを付けて散歩を行いましたが、11/6、11/7のお散歩の際に持ち物の確認と前回担当者との引継ぎを怠り、ハーネスを付けず首輪のみでお散歩を行ってしまい、健太ちゃんが他犬と接近してしまい怖がった健太ちゃんの首輪が外れて逃がしてしまうという事故を起こしてしまいました。
その後ホテルと病院のスタッフで手分けして追跡し目撃情報を元に捜索しましたが当日中に発見できず一旦捜索を中断しました。
11/8早朝から捜索を開始しましたが9時頃に、前日のお昼頃に交通事故に遭い亡くなっていたと報告を受けました。
今回の件は全て中の道ウェルネスクラブの過失によるものです。
ご家族の方々には深い悲しみと苦痛を与えてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
また、ご協力していただいた皆様には多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

                           2020年11月9日

  中の道ウェルネスクラブ 代表 村井 晴紀
     中の道動物病院 総院長 中川 洋治
              院長 福井 秀樹