ペットホテルやサロンへのお願い | ポチタマの手

ポチタマの手

捨てられた犬や猫達を救うために活動を始めました。

ペットホテルやサロンで預かった子の事故を何件も見てきました。

預かったままお散歩も排泄もさせてくれない所もあれば、朝晩お散歩に連れて行ってくれたり、ワンちゃんがストレスを感じないように、ドッグランを併設している所もあります。

お願いです。

お散歩の際は首輪と胴輪のダブルリードにしてください。

リードやカンナが劣化していないか毎日、毎回確認してください。

ドッグランの柵は犬が飛び越すことのない高さにしてください。

お店やドッグランはワンちゃんが擦り抜けて出ていかないように二重ドアにしてください。



ホテル併設のドッグランから飛び出て列車に轢かれた子…未だに見つからない子
お散歩中に逃げて車に轢かれた子



ポチタマの手では、預けた先から元気に飼い主さんのもとに帰れなかった子達を何度も掲載してきました。
これ以上悲しい事故が起きないように、サロンやホテルは今一度、事故防止に努めていただきたいと思います。