今回はモデルナにしました。

 

先月の14日の時点で、半年経っていたのですが、右鼠径部あたりに原因のよく分からない違和感があったので、見送っていました。

 

内科には回されず、整形外科と泌尿器科で診てもらったのですが、「異常なし」ということでした。違和感とは別に、時期的に先立って行っていた献血でも、異常値は出ていませんでした。

 

その後、何でもなくなったので、本日大規模接種会場に行って参りました。

 

12:00頃接種。

 

これまでのような恐怖感はありませんが、アルコールや運動はしばらく控えます。

今のところ、体調の変化は感じていませんが、一人暮らしの身にとって、接種後の週末は注意を要します。