勉強時間[履修科目774分/既習科目309分]

 

履修科目

「身近な統計」113分

(第08回「不確実な出来事を確率で考える~正規分布~」視聴教材48分・印刷教材49分・EXCEL練習16分)

 

「教養で読む英語」428分

(第4回 On Risk Management 153分/第5回 On Political Philosophy 140分/第6回 On Japanese Philosophy 135分)

 

「日本語リテラシー演習」233分

(第3回「考えるスキル①:論理トレーニング」99分/第4回「書くスキル②:文体と論理」134分)

 

 

既習科目

「自然科学はじめの一歩」309分

(『田部の生物基礎をはじめからていねいに』 精読309分)

 

 

*オンライン科目:既習の講義も視聴できるようになったようです。お陰で数学の確認ができます。

 

*身近な統計:第8回の正規分布はよくわかりませんでした。数学の時のように最初から読み直そうと思ったのですが、今回は行けるところまで行って、立ち止まったらそのとき次の選択肢を考えます。

 

*自然科学はじめの一歩:生物(『田部の生物基礎をはじめからていねいに』)はゴールが見えてきました。4部構成中3部まで進みました。読み終えたら、うっちゃっておいたチャート式に取り組み、合間を見て(生物)2巡目に入るつもりです。