HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー

青山あさひですニコニコ

 

ここのところ個別相談会
続いていて、

 

たくさんのHSCちゃんママと
お話ししていますが、

 

すごく思うのは、
HSCママは本当に頑張っている!!

 

ということです。

 

 

私は以前は
ものすごくひどい子育て
してしまっていましたが、

 

そんな風に、

 

感情に任せて
怒鳴りまくってしまうんです!

 

というママが、
最近少ない気がしています。

 

 

これだけ激しいタイプ
HSCちゃんだったら、

 

ママは相当ブチギレちゃうよね?
と思うのだけれど、

 

「怒鳴ったり
 親子バトルになったりは
  しないですけど、
  どうしても
  イライラしてしまって・・」

 

みたいに、

めちゃめちゃ我慢して


丁寧に対応しよう!

と頑張っているママが
本当に多い!!
 


ブログやメルマガを読んで
実践してから来てくださっている
からかもしれませんが、

 

HSCちゃんママの
頑張りがすごくて、

 

本当に尊敬!!

ということばかりです。

 

 

でも、

そこまで我慢して
頑張って丁寧に丁寧に

対応をしているにも関わらず、

 

状態が「改善」していない、
というのは

 

めちゃめちゃ苦しい状態
だと思います。

 

 

決して悪い対応をしている
わけじゃないので、

 

なんとか毎日が
保たれているのだけれど、

 

前には進んでいない。

 


しかも、それは

ママのギリギリの頑張り
支えられているので、

 

いつ崩れるかわからない。

 

という状態です。

 

 

これは、本当に苦しいし、
恐怖ですよね。

 

 


明らかに悪い対応をしているなら
そこを直せばいい、

って、
 

ある意味わかりやすいけれど、

 

頑張って頑張って
ギリギリまで我慢して

 

丁寧に対応しているママが
多いからこそ、

 

 

そこからより「改善」するのが
難しい状態になっているんだろうな

 

ということがよくわかります。

 

 

ここはやっぱり、

「一人で頑張る限界」
と見て、

 

「理論」から学ぶこととともに、

ママに「安心」「自信」
たっぷり貯めて、

 

ギリギリの状態を脱する!

ということを目指して欲しいなあ
と思います。

 

 

一人で頑張っても
すり減る一方
なんですよね。

 

 

HSCちゃんにだけでなく、
ママにも、

 

「安心」と「自信」
たっぷり貯めていくサポートが必要!!

 

と、
改めて強く感じる時間でした。

 

 

もっともっとHSCちゃんママが
「楽に」進んでいくことは、
できますよ照れ
 


 

もっと楽になりたいママは
こちらへどうぞキラキラ

「HSC子育て」入門個別相談会
https://www.agentmail.jp/form/ht/52514/1/?blg

 

 

******************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215