HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー

青山あさひですニコニコ

 

春休みは、

宿題もなくしがらみもなく、

 

一番ストレスなく過ごせる時ですねラブラブ

 

 

喜んでのびのびしているHSCちゃんも
多いと思います。

 

 

心のパワーが貯まっていれば、

HSCちゃんは自分から
行動を起こすようになります。

 

 

「これ作ってみようかな?」
とか

「部屋の模様替えしたい!」
とか。

 

 

普段ならやらないようなことに
挑戦したり、

 

後回しにしていたことに
取り組んだり。

 

 

ママがあれこれ言わなくても、

 

①ストレスがなくて
②パワーが貯まっている

 

状態であれば、
自然と行動が増えていきます。
 

我が家のHSCちゃん姉妹は、
3学期残り数日、という時から

 

なぜか急に
「早起きして外を走る!」
と言い出しました。

 

(言い出したのは長女で、
 次女は無理矢理?
 付き合わされていますが笑い泣き

 

 

そんな大変なこと、
続かないだろうなと内心思いつつ、

 

でも一度でも二度でも
挑戦することは
素晴らしいことなので

 

「すごーい!いいね〜♪」
と言って応援していたら

 

(といっても特に
 何も手伝わず放置ですが。笑)

 

 

朝早く走ってきてから
学校へ行くことを数日続け、

 

土日も早く起きて
「走ってきた!」と言って、
もう一週間以上続けています。
 


そのやる気根性がすごいな〜
と思うと同時に、

 

普段は負荷が大きくて、

なかなかパワーが
貯まらないんだろうなあ、


貯まった分を削られないでいると
こんなに余って

 

「行動する!」というところに
使われるようになるんだなあ〜

 

と、改めて感じました。
 


どうでしょう?

HSCちゃんの春休みは、
行動が増えていますか?

 

 

ちょっとママが

「こんなことやってみない?」
って、


いつもよりほんの少〜し
難易度が高いことや

 

時間がないと
なかなかできないことに

「誘ってみる」
のもオススメですウインク

 

 

多方面からのストレスを
感じやすいHSCちゃんにとって、

 

春休みは
しがらみから解き放たれた
憩いの時間!

 

 

弱っている子は
とにかくパワーを貯めることに専念!

 

ある程度パワーが貯まってきた子は
行動を引き出して経験値を積む!

ということを、
 

意識してみてくださいね。

 

 

我が家の場合
どっちの対応がいいのかな?

と迷う方は、こちらへどうぞ♪


▼60分で作戦会議!単発個別相談会▼

 

 

****************

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215