HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー

青山あさひですニコニコ

 

HSCちゃんが些細なことで
怒ったり泣いたりするので
毎日イライラしてしまう。


「ママ来てー!」
「ママがやって!」
って
ママべったりで離れられなくてつらい。


そのくせ
「ママのせいで!」
「ママの意地悪!」

って八つ当たりされて、もううんざり!

 


誰か助けて!
こんな怒鳴り合う毎日、もう嫌だ!!

 

そう思って毎晩トイレに逃げ込んで
耳を塞いでいたのは、過去の私です。




 

まだ小さい娘相手に
毎日がこんな修羅場になるのなら、

 

もっと大きくなったら
一体どうなってしまうんだろう?と、

 

未来が怖くて仕方がなかった。

 

 

可愛がりたいのに
可愛がれなくて。

 

口を開けば
お互いを傷つける言葉ばっかりで。

 

何ひとつ指示が通らなくて。

 

 

イライラが止められない自分が嫌で、

 

なんとかして怒らないようにしよう!
我慢して我慢しては、

 

でも1日ともたずに怒ってしまって。

 

娘に

「いつももう怒らないって言うけど 
 すぐ怒るから
全然意味ないじゃん!」

 

って泣き喚かれて。

 

 

出口がなく、

けれど着実に悪い方
向かっていると感じ

 

焦るばかりの恐ろしい毎日でした。

 

 

子どもは
どんどん大きくなっていくので。

 

ますます制御できなくなり、
ますます反抗的になり、

 

ますます可愛く無くなっていくので。

 

 

同じようにぶつかり合う毎日を
過ごしているのは

「悪化」でしかなかったのです。
 


でも、変わりたい。

 

諦めたくない。
後悔したくない。

 

まだ、間に合うはず。

 

 

そう思って必死で、

 

様々な子育て講座や
ノート術、
コーチング、
カウンセリング、
心理学、
脳科学、

等を学びました。

 

 

学ぶ中で、
娘がHSCであること、

 

そして彼女に合った
「伝わる方法」があることが

 

わかってきました。

 

 

正直、
「学んだだけ」「知っただけ」
すぐに変わるのは難しかったけれど、

 

それを「実践」していく中で、

 

我が子に合う方法、
HSCちゃんならではのポイント

 

どんどんわかってきました。

 

 

私の対応を少し変えただけで、


激しく感情を溢れさせ、
反抗ばかりでずっと怒っていた娘が、

 

素直に
「ありがとう」「ごめんなさい」
を言うようになり、

 

笑顔が増え、

 

「だーいすき♪」
と言って眠るような毎日に、

 

気づけばなっていました。

 

 

そうして出来上がったのが、
「HSC子育て実践講座」です。


 


ここには、
私が学んだ数多くの知識とともに、

 

実践してきたリアルな日々の記録

 

更にそれを実践してくださった
多くの受講生さんの声、

 

そして、
あの頃私が欲しかった答え
欲しかったサポート

 

詰まっています。

 

 

正直、
どんなに良い子育て法が
あったとしても、

 

それを毎日「実践」できなければ
机上の空論でしかないんです。

 

 

でも、一人では実践していくのが
難しいこと、

私は身に染みて知っています。

 

 

わかってるのにできないって、
自分を責める毎日

どれほど苦しいか知っています。

 

 

だからこそ、

HSC子育て実践講座
<4回講座>ではなくて

 

<4ヶ月サポートコース>
なんです。

 

 

味方をつけて
安心して進んでいく!

 

ということを
ぜひ体感して頂きたいと思っています照れ

 

 

ママはこれ以上
無理して頑張らなくて良いし、

自分を責めなくて良い!

 

 

ママもHSCちゃんも、
「安心」「自信」
貯めていきましょう♪

 

 

HSC子育て実践講座・4ヶ月サポートコース
にご興味がある方は、

まずはこちらの入門個別相談会からどうぞ▼

 

https://ameblo.jp/hsc-kosodate/entry-12840587481.html

 

 

どんな人も
もっともっと幸せな毎日を
過ごすことは絶対にできます!

 

諦めないでくださいねウインク

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215