HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー

青山あさひですニコニコ

 

HSC子育て実践講座を受講する!
とご決断された受講生さんが、

まだ1回目の講義を受けていないのに


「なんか楽になって
 今日は平和に過ごせました!」

 

というご連絡をくださいましたキラキラ

 


これは不思議なことのように
思えますが、
偶然ではなくて、


「もう一人ぼっちで
 頑張らなくて良いんだ」


って、「安心」できたことで
起こった変化です。



たくさん学んで本を読んでも、

 

「こうすれば良い!」
って頭でわかってても、

 

どうにもうまくいかなくて、
 

毎日HSCちゃんとぶつかって
イライラしてしまう!

 

という場合、

 

ママに「もうパワーがない」
という状態になっている
ことが多いです。

 

 

HSCちゃんに
「安心」「自信」という

「心のパワー」
貯めてあげたいのだけれど、

 

ママの方にもう、
注いであげられる心のパワーがなくて。

 

 

我慢して我慢して
ギリギリで頑張っているのだけれど、

 

頑張れば頑張るほど
自分のパワーが枯渇してしまう。

 

 

そうすると、余計にイライラして
もっとうまくいかなくなるのは

当然のことなんですよね。

 



我慢している人ほど、
怒りの感情が
湧きやすくなります。

 

 

ママが必死に我慢して
頑張っていることが、

逆効果になってしまうわけです。

 

 

身を削って、
HSCちゃんのために
頑張っているのに、

 

その頑張りこそが、

うまくいかない原因の一つに
なってしまっているなんて、

 

こんな悲しいことはありません。

 


ママが
「これで大丈夫だ」
と感じて「緩む」こと。

 

「安心」「自信」
自分の中に貯めていくこと。

 

 

それが「HSC子育て」
実践していくには

とっても重要なことです。

 

 

具体的なテクニックや技術、

という「方法論」を知ることも
大切ではありますが、

 

それを実践できる「状態」
自分を整えていくこと。

 

そこを私はサポートしていますラブラブ

 


一人で頑張っているママは、

自分の感情を蔑ろにしない!
我慢しないで自分を大事にする!


というところを、
意識してみてくださいね。

 

 

どんな感情もあって良い!

 

我慢するのではなく、
安全に吐き出していきましょうウインク

 

****************

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215