壁を突破するには? | ひきこもりスパイラルバスター のブログ

ひきこもりスパイラルバスター のブログ

ブレない軸に関して いろんな視点からアプローチ。
きっと あなたにも お気に入りのヒントが見つかることでしょう。

皆さん お元気ですか?


桜の花びらのピンク色っていいですよね!

あなたのお近くの桜の木たちは、どんなですか?

もしかしたら、ぎっしりと勢いのある緑の葉たちが

でてきているところもあるかもしれませんね。

~~~~~

今日の記事は、

一生懸命やっているのだけれども、なかなか壁を突破できない…

いつか突破したい…

とお思いのあなたがいらっしゃったら、

ぜひ、読んでいただきたいと思います。

~~~~~


いうy




皆さん 突然ですけど、エンピツまわし 出来ますか?


私は、小学生のときに 友達がやっているのを見て、

無性に自分もできるようになりたいと思って

チャレンジして、できるようになりました。



で、その エンピツまわしができるようになった感覚と、

私がお教えしている、イメージ訓練やチャクラ調整の技を習得する感じのところで

似ているところがあるなぁと

ふと思いましたので、お聞きしました。



特に 先日練習会でやったチャクラ調整に関しては、

まさにその感覚です。


はじめ力を入れて、どうにか うまくやろうとするのですけど、

あるときに スーッと力を抜くコツがわかる瞬間がやってくるのですね。



私がエンピツまわしができるようになったときも まさにその感じで

「あっ 力いらないじゃん…」っていう感じでした。


このエンピツまわしの例えでピンと来られましたでしょうか?



エンピツまわし以外でも、


コマ回し、

自転車に乗る、

スキーやスノボーですべる…などなど

では、どうだったでしょう?



この スーッと力が抜けると同時にできるようになったという体験のイメージ

きっとおありのことでしょう。


ポイントは、力を抜いてやろうと練習するのではなくて

できるようになるまで、

あきらめず、繰り返しやることでしたよね。


そして、繰り返しやっていて、ふと、ある瞬間に

理屈でなく そして気合いもいらずに

できるようになったことと思います。



先日 練習会に来られた可能性みなぎる輝くあなたも、

これからお会いするご縁のあるあなたも、

どうぞ、あきらめずにチャレンジすることを

してみてくださいと思います。



これは、なんにでも言えることかもしれませんね。


あきらめない!

そして、疲れたら休む。小休止を繰り返す…


そうすれば、必ず、ブレークスルーする時はくるでしょう!



今日の記事が なにかあなたのヒントになれば幸いです。^^