「筋膜リリースガン」をオススメすることもあります。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

患者さんに、

自己ケアの1つとして、

 

筋膜リリースガンを、

〇筋肉や筋膜を解す

〇足裏のマッサージ

〇関節調整

などの目的で、

購入をオススメすることがあります。

 

 

 

プロ仕様の商品なら、

数万円しますが・・・。

 

一般人には、

(運動習慣がある方でも)

5千円前後の商品で十分

だと感じています。

 

 

 

僕自身、

約2年前に、

Amazonで4千円の商品を

試しに購入しました。

 

おそらく

中国製の安物ですが、

十分に使えますし、

 

今でも使っています。

 

 

もちろん、

高価な商品は、

それだけの機能もあったり

しますが・・・。

 

重かったり、

機能が多くても使いこなせない

などのデメリットもあるので

注意して下さいね。

 

 

 

最近、

患者さんにオススメしようと

思ってAmazonを検索すると、

 

僕の購入した商品は

もう売っていませんでした。

 

 

そこで、

同じ4千円位の商品を

探してみると、

 

以前よりも、

〇バッテリー容量が大きい。

〇振動数が4段階→6段階に

 増えている。

など、

レベルアップしていました。

 

 

 

僕がオススメした商品を

患者さんはすぐに購入し、

使い方を教えて欲しいと

持参されました。

 

僕の持っている商品よりも

少し重く400g台でしたが、

重いとは感じなかったし、

使い勝手も十分でしたね。

 

 

患者さんは、

筋膜リリースガンを使って

真面目に自己ケアをして

下さっていたので、

 

僕の予想以上に、

回復が早かったように

感じています。

 

 

良い商品も、

上手に使いこなさないと

意味ないですからね。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<8月のお休み!> 

  4日(日)・11日(日) ・18日(日)・25日(日)

 24日(土)は、セミナー参加で臨時休業

お盆休みについて!

 11日(日)~13日(火)はお休み

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日