僕にとっては、昨日の練習が初蹴りでした。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

昨日から、

所属しているサッカーチームの

通常練習が再開されました。

 

 

古傷も多いので、

簡単な筋トレは続けています。

 

でないと、

カラダのバランスが崩れて

いろんな所が痛くなってしまう

からです。

 

 

それでも、

年末年始のお休みで、

練習が何週間か空いてしまった

ので少し運動不足です。

 

また寒くなってきているし、

練習不足で少し不安もあるので、

軽めに動こうと決めて、

練習に参加しました。

 

 

 

年齢が上がると、

少し痛めてしまうと

治りが悪いですからね。

 

無理はしないことが一番です。笑

 

 

最近は、

カラダを鍛えるよりも、

 

楽しくサッカーをして、

運動不足解消と、

イイ気分転換の為!

 

に重点をおいています。

 

 

あとは、

若い子たちを楽しませてあげよう

というベテランの優しさ。

 

ですかね。笑

 

 

 

仮に、

ある程度のレベルで、

筋トレを続けているとしても、

 

サッカーをすると、

細かい筋肉を刺激したり、

いろんな関節に負担がかかる

ので、

 

筋トレとは、

かなり違う負担が加わります。

 

 

なので、

20~30代の人たちと

練習をしていると、

 

手を抜いてやっているつもりでも、

同じスピード感でプレーしていると、

カラダへのダメージが意外と大きい。

 

 

 

でも、

この負担(刺激)が、

肉体的にも、精神的にも

必要だったりするんですよね。

 

好きな事をしていても、

楽しい事ばかりではなく、

面白くない事もあるはずです。

 

 

マイナスの刺激であっても、

(前向きに捉える)

良い刺激と考えるからこそ

 

成長できたり、

現状維持ができたりする。

 

のだと思います。

 

 

刺激が少ないと、

向上心が続かないので、

衰えてしまいます。

 

 

 

本日は、

思っていたよりは、

カラダが動かせました。

 

外で走って、

声も出して、

汗もかいて、

人と話をして、

良い気分転換になりました。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<1月の臨時休業について!>

 特になし

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日