家の片づけをすると、いらないモノが見つかります。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

本日は、

ゆっくり休める日でしたが・・・。

 

いろいろ片づけをするために

実家に行っていました。

 

 

親が高齢になると、

いろいろ手伝わないと

片づけが進みません。

 

○力仕事も必要

○フットワークも重い

○親だけだと処分が進まない

ですよね。

 

なので、

最終決定権は持たせますが、

ある程度はこちらで決めて

いきます。

 

 

 

半日かけて、

現状を把握するとともに、

 

ある程度の

いるモノといらないモノを

分けることが出来ました。

 

 

さらに、

スペースが出来た所に、

家具などを移動し、

部屋が広く使えるように

模様替えをしてきました。

 

 

まだまだ、

細かいモノの仕分けが

出来ていません。

 

使い勝手が良いように、

新しい家具にも買い替える

予定です。

 

 

なぜなら、

全体が見えないように

押し込んで片付けてしまうと、

 

結局、

奥にある物って

眠ったままになるからです。

 

溜め込むタイプの人にとって

あるあるな現象です。

 

 

 

僕も暇ではないですし、

家具などを買い替えていると、

今月中でも終わらないかな?

 

と思っています。

 

 

それでも、

家の中の不要な物を処分して

いろんな意味で風通しが

良くなると、

 

エネルギー的にも

心地良い空間になります。

 

 

もしかしたら、

「実家に行くと疲れる。」

 

の原因には、

「不要な物が多いから。」って

ことも問題かもしれませんよ。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<10月の臨時休業について!>

 17日(月)~19日(水)は、

 セミナー参加のためお休み

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日