縮こまっている部分を解放するために、意識を広げてみませんか?その① | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

多くの人は、

カラダが弱ったり、

ココロが弱ってしまうと、

苦しくなるので、

 

気持ちというか、

意識というかが、

内へ内へと向いてしまいます。

 

 

気持ち(意識)が

内へ向いてしまうと、

 

生体エネルギーも

縮こまってしまい、

広がれなくなります。

 

 

 

例えば、

呼吸をするために、

肺が広がったり縮んだり、

 

血液循環のために、

心臓が広がったり縮んだり

 

することが必要です。

 

 

生体エネルギーも、

循環の為に、

広がったり縮んだりする

ことが必要なのです。

 

 

 

さて、

縮こまってしまうと、

空間が狭くなるので、

そこに流れる循環が低下します。

 

なので、

オステオパシーの施術では、

縮こまる力を解放します。

 

気持ちや(無)意識によって

縮こまっているのであれば、

それを解放することも必要です。

 

 

解放する為に、

施術を受けることも

重要な要素ですが・・・。

 

本人の

○意思(気持ち)

○目標(希望)

○覚悟

などを変化させるだけでも、

良い影響を起こせます。

 

 

 

この意識を変えるために、

「瞑想」も1つの方法です。

 

瞑想は、

自分自身と向き合う。

 

という表現もされますが・・・。

 

 

僕は、

自分自身と向き合った上で、

 

自然と一体になることで

縮こまっているココロを解放する。

=様々な部分を広げる。

 

ことだと考えています。

 

 

明日につづく・・・。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<11月のお休みについて!>

 特になし

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日