オステオパシー国際セミナーに参加しています。 in東京 1日目 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

本日より、

in東京で、4日間。

 

オステオパシーの国際セミナーに

参加しています。

 

 

内容は、

「PRMに対するOMMアプローチ」

のレベル1

 

講師は、

ハリー・D・フリードマンD.O.

 

 

簡単にいうと!

 

アメリカのオステオパシー大学でも

講義をしている講師に、

大学と同じ内容の頭蓋オステオパシーを

学ぶことができる。

 

今回は、

全4回のレベル1

 

ということです。

 

 

 

本日の内容は、

午前中は座学

 

頭蓋の解剖学を、

「そこまで細かくやるか!」

ってほど時間をかけて、

丁寧に解説を受けました。

 

 

頭蓋のセミナーは、

何度か受けたことがありますが、

これほど細かい解説は、

今まで受けたことありません。

 

ですが、

細かい部分までの理解は、

細かい3Dイメージを

作り出すことができます。

 

結果、

治療の精度にも、

大きく影響すると思っています。

 

 

 

午後からは、

頭蓋の触診でした。

 

過去に受けたセミナーは、

何だったのか?

 

というくらい、

繊細なコンタクトでした。

 

 

やっぱり、

「頭蓋オステオパシーの

本場はアメリカ。」

 

と言われるだけあって、

指導方法も違いがあるのかも

しれませんね。

 

僕にとっては、

今回の指導の方が合ってるので、

嬉しい限りです。

 

 

 

本日は、

朝一の飛行機に乗って、

東京に入りました。

 

今回は、

1人での飛行機移動も

2回目なので、

不安なく行動できました。

 

気持ちに余裕があったのか、

機内ではしっかり仮眠できました。

 

おかげで、

セミナー中は、

ちゃんと集中できました。

 

 

それでも、

天気予報では、

「寒気の影響で、雪が降るかも?」

 

と言われていたので、

ギリギリまで心配しましたが、

 

結局、

寒いだけだったので、

予定通りの移動ができました。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ

 

【 12月のお休みについて!】

 5日(水)12時以降と、

10日(月)~15日(土)は、

セミナー参加のため休診いたします。

 

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール広島府中 近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日