歯に違和感があって、強く噛むことが出来ない。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

治療中に、

患者さんとお話ししていると、

 

「子供と遊んでいる時に、

頭突きされて上の前歯に違和感がある。」

と話されました。

 

 

詳しく聞くと、

前歯は「刺し歯」だそうです。

 

 

違和感があるので、

歯医者に行ったけど、

 

刺し歯には問題はなし。

 

噛み合わせも、

何度か調整してもらったけど、

大きく問題はない。

 

結局、改善しないまま、

約2年たっていました。

 

 

 

さて、

オステオパシー的に考えてみれば、

 

衝撃が加わっているので、

「何かある。」と考えるのが自然です。

 

そして、

顎にコンタクトしながら、

丁寧にチェックしてみました。

 

すると、

上の前歯の左右2本ずつに、

捻じれを感じます。

 

 

患者さんに、

「このように歯が捻じれています。」

と解説すると、

 

「私も、同じように感じていました。」

と話されました。

 

 

 

では、

治療はどうするのか?

 

もちろん、

歯を直接掴んでアプローチ

します。

 

患者さんに、了解をいただき、

手袋をして、直接歯を触らせてもらいました。

 

 

時間は、

数分間です。

 

歯だけを動かしているのではなく、

一緒に頭蓋や硬膜をリリースします。

 

顔全体も調整している感じです。

 

 

 

治療後は、

「歯の違和感が弱くなってる。」

と言われました。

 

 

次回の来院時の話ですが、

 

食事をする時も、

しっかり噛めるようになった。

 

違和感もなく、

もう歯医者に行く必要が無くなった。

 

と、喜ばれていました。

 

 

==================


 

ボディコーディネート ブリーズ 』

 

【 4・5月のお休みについて!】

4月29日(土・祝)と

5月 3日(水・祝)は、通常営業いたします。

 

5月4~7日(木~日)は、

セミナー参加のため休診させていただきます。

 

ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール府中ソレイユ近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)