骨内病変はいろんな骨に起こります。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

骨内病変が起こるのは、

脛骨だけではありません。

 

脚の骨は、

○脛骨の外側にある腓骨

○モモの骨の大腿骨

があります。

 

 

もちろん、

腕の骨にも、

骨内病変は起こります。

 

手や足の

指の骨にも起こります。

 

基本的に、

長骨と呼ばれる長い骨が多いです。

 

 

 

骨内病変を、

どのように見つけるか?

 

もちろん、

触診です。

 

骨に優しく揺れるだけで、

骨の中に硬さを感じます。

 

 

やはり、

触診技術が必要ですけどね。

 

僕自身も、

もっと感度を上げないといけません。(^^;)

 

 

誰でも分かる方法は、

骨を捻じってみたり、シナラせてみると、

よく分かりますよ。

 

 

 

骨内病変を治療するだけで、

関節の捻じれが整ったり、

筋膜の緊張が調整出来ることもあります。

 

逆を言えば、

骨内病変を治療できないと、

根本的に症状を改善できないとも言えます。

 

 

カラダには、

不思議なことがたくさんあり、

治療法もたくさんあります。

 

「○○すれば治療完了。」

なんて治療法を耳にすることありますが・・・。

 

人間のカラダは、

そんなに簡単には出来ていませんよ。

 

 

===================


 

ボディコーディネート ブリーズ 』

 

【 10月のお休みについて!】

 

ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール府中ソレイユ近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)