昨夜はいよいよニューアルバムのレコーディングに突入しました。

しかし、ここからが大変でドラムも今回は数曲分けて録って行きます。これから作る曲もあるので。


今"自分が何を想い、何を言いたい"のか。


生きてる足跡を刻んでるように自身を表現して行きたいと思っています。


テーマはまた改めて伝えます。


昨日は組曲を一曲録ったのでかなり大変でした。

2曲録りましたが基本僕はどの曲も録っても3回くらいしかテイクは残さないです。

新鮮さとその場その時のフィーリングを大切にしているからです。

その中で良いのを選んでます。

どれだけ長い曲でも頭から最後までつるっと録ります。それは物語を大切にしてるし、音を残すだけではなく、想いも残したいからです。

血が通ってないように感じるからです。しっかりと自分の想いも乗せた1音を残したいからです。

組曲では章事に録る場合もありますが、昨日の曲は最後までつるっと録って2回目で決まりました。

渾身の一撃でした。


エンジニア伊東さんにも評価をいただき嬉しかったです。


石井くんにも送ったらすぐに熱い感想を言ってくれて何よりの言葉でした。この日のためにめっちゃくちゃ考えて構想練ってたので温かい言葉は僕の背中を押します。メンバーからの評価は一番僕も嬉しいです。


では次はアポロンの出番です。完璧に仕上げてくれると思います。

楽しみです!


今年中にはシングルを発表します。


12月頭にリリース予定です。それに伴いリリースライブも行います。


よろしくお願いします。


では引き続き制作に戻ります。