先日はレコーディングでした。

今はとあるプロジェクトに参加してアルバム制作をしています。

今はやっと半分録り終わりました。 

最近はデモを渡された段階で、1回目聞く段階でおおよその絵は見えるので、感じたままのフィーリングで本能のままレコーディングしてます。あれやこれや予めに考えてはいかないです。その方が後で聴いてもとても面白いものになり、ずっと聴けるからです。

もちろん、人様の曲に携わるわけですから、アーティストやプロデューサーの意見は絶対です。でも僕が呼ばれた以上は僕の色もきちんと残し叩いてます。僕の色が欲しいから呼ばれてるのであって、想像を遥かに超えたドラミングだったと言われればとても嬉しい。


レコーディングは自分の息吹を入れ、制作していく過程が一番楽しいです。


ライブもレコーディングもそれぞれの楽しさがあります。