やはり音のデッドさが関係していた。
こっちの熱がうまく客席に届いていないように感じるのだ!
客席側にはガッツリ出てるのだが、やってる方はダイナミックスに欠けるように感じるのだ。メンバーが冷静に状況を見てるのを感じれた。
前半戦は自分達のパフォーマンスを確実に残せた。

しかし、ここは発表会の場ではない。昨夜の一体感にどう持っていくのか⁉︎

ここでwyse15年間のキャリアを見せつけられた。wyseのメンバーは個々にキャラがある。MCもとても面白い。
会場の空気を和らげてくれる。
wyseのお客さんにとって、こういったメンバーキャラクターも魅力の一つなんだなと感じた。

後半はお客さんと距離が縮まった感があった。後半戦は上げていく曲ばかり。昨夜に負けない一体感で本編を終了した。

特にアンコール時にはもっともっと名古屋特別なライブになった感があった。 名古屋のお客さんと一緒に作り上げたライブがあった。
東海地区ナンバー1に盛り上がった会場であっただろう。

流石e.l.l‼︎
ミュージシャンを鍛えさせてくれ、最高にパフォーマンスできるナイスなライブハウスだ‼︎なんか、いつも以上に火事場の底力が出せる気がするな。

公演を終えた僕達はフラフラだった。
それだけ一人一人命かけてステージに立ってる。

今日も素晴らしいライブだった。

昨夜とは違い、また違うライブが作れ、本当に楽しいライブだった。
wyse15周年だけど、まだまだ彼等は進化し続けると思う。目に見えない(もしかしたら、本人達も気づいてない)魅力が沢山あると思う。
この先20年、30年とやり続けてほしい。

次の横浜が楽しみだ。

僕とたくまくんのグルーヴもエグいものがあった。最高過ぎて吠えまくった。 あの快感があるからロックはやめられないな。

やる限りは僕は、メンバーになった気分で、厚かましいくらい前に出るぜ!
ブーイングでもなんでもしてくれ!
それだけの意気込みでいくし、wyse横浜公演を期待していてほしい。

よろしくです。



名古屋の一体感
photo:01