今回は攻撃的サウンドを目指そうとアクリルドラムにした。
自分のソロもこのキットで叩く予定。 アクリルの音好きだな~。
このキットはCANOPUSさんに作ってもらったんだけど、音が引き締まって出音はめっちゃ破壊的。好きなサウンドです!
しかし、アクリル特有の余韻があって、それがどうもマイクのりが悪い気がする。
LIVEでもレコーディングでもいつもこの問題に打ち当たる。
ここが唯一大変な事かな。
しかし、決まった時には爆発的にかっこいいサウンドになるので、アクリルはずっと手放せない。アクリル特有のアタックが独特。
以前は70年代のludwigビスタライトを二台所有してた事があって、見た目の格好良さとサウンドに魅了されていた。
今回は縁があってCANOPUSさんに作って頂いて、この緑のセットが出来上がった。
ビスタライトとは違って、CANOPUSは少し綺麗に纏まったイメージかな。ビスタライトはもっと暴れてる感じがするな~。
タムマウントもこだわって、僕の理想のセット。早くLIVEでも披露したいですね。
お楽しみに。
アクリル‼
初のシンバルの多さ
iPhoneからの投稿
自分のソロもこのキットで叩く予定。 アクリルの音好きだな~。
このキットはCANOPUSさんに作ってもらったんだけど、音が引き締まって出音はめっちゃ破壊的。好きなサウンドです!
しかし、アクリル特有の余韻があって、それがどうもマイクのりが悪い気がする。
LIVEでもレコーディングでもいつもこの問題に打ち当たる。
ここが唯一大変な事かな。
しかし、決まった時には爆発的にかっこいいサウンドになるので、アクリルはずっと手放せない。アクリル特有のアタックが独特。
以前は70年代のludwigビスタライトを二台所有してた事があって、見た目の格好良さとサウンドに魅了されていた。
今回は縁があってCANOPUSさんに作って頂いて、この緑のセットが出来上がった。
ビスタライトとは違って、CANOPUSは少し綺麗に纏まったイメージかな。ビスタライトはもっと暴れてる感じがするな~。
タムマウントもこだわって、僕の理想のセット。早くLIVEでも披露したいですね。
お楽しみに。
アクリル‼
初のシンバルの多さ
iPhoneからの投稿

