昨年6月に会う約束が直前に具合悪くなり会えなかったO君、賀状の返事で居所が判り、今日午後訪ねてお喋り3時間余り。車椅子で動くのは不自由だが、頭はしっかりしていて心理学での卒論の話や、最近描いている多量の顔の絵を見せてもらったりした。妹さんが割と近くでお姉さんは江田島との事。途中から知り合いのYさんが訪ねて来られる。50過ぎで今は画家をしておられるという事でネットに挙がっている作品を見せて貰う。抽象画だが色使いが印象的。

 往復可部線で、多分60年ぶり。太田川は水量豊か。


ps  中区の家の庭については、土曜日と日曜日の午前中に作業して米袋12個の枝葉草。刈り払い機1.5時間、高枝鋏1.5時間位で疲れ果てる。樹木の枝が高くなったので次回は業者に依頼の予定。