昨日

娘ちゃんの小学校

参観日



1時間目は
教室にて



2時間目は
生徒も親も
体育館にて



電子メディア
についての
学校保健委員会




ゲーム・ユーチューブ
常に見ている我が子は
相当の自覚あり

 

 


私の顔

チラチラ

チラチラ

 

 

 

 

ごきげんさまです

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 
 
 
 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
その後
体育館に来た親は
1~3学年で
たった8人⁉




少なっ!
みんな忙しいのだ




教室で
立って観ている時は
大丈夫だったけれど




体育館で
椅子に座って
話を聞いていると




睡魔
睡魔
睡魔





撃沈




とにかく眠い




電子メディアとのつきあい方
考える必要性は
私にこそありそうだあせる




終わって
外に出て
深呼吸




教室内で
気になってた
強い香り




の素
となっている花を
発見




クチナシのような
匂いと思っていたら




調べたら
それ
クチナシなのだ

写真はお借りしました




私の記憶する
クチナシとは
形が違った

私の思っていたクチナシは八重




匂いは
記憶に
直結する
 
 
 
 
幼い頃住んでいた
家の玄関先
思い浮かぶ
 
 
 
 
肌に触れる風
空気の色も匂いも
呼び起される
 
 
 
 
自然と共に
生きてきた私たち
 
 
 
 
文明の利器を
今更否定するわけではなく
利便性も享受しながら
 
 
 
 
尚且つ
自然から受ける恩恵をも
感じられ感謝できる五感を
あらためて育もうと思った
 
 
 
 
どっちもあり!
 
 
 
 
断捨離では
その言葉よく聞く
 
 
 
 
行ったり来たり
自由自在
 
 
 
 
柔軟な
私で在れ
 
 
 
 
そんなこと考えながら
ゆっくり歩いた
自宅までの帰り道
 
 
 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございます

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

セブンカラーズ

 

7月9日リアルオフ会in名古屋

 

 

 

 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★
 

 

 

 

 

中部YouTube
もりぐちあゆみ

 

 

 

 

 

①~⑥,⑮⑯は私佐藤ひとみ

⑦~⑨、⑬⑭は大澤ゆう子断捨離®トレーナー

⑩~⑫⑰⑱は柳井尚子断捨離®トレーナーが担当

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非