小3娘と
歯医者へ



私の

定期検診



娘と一緒に
予約取れずで
けど他用があり

一緒に

 

 

 

 

ごきげんさまです

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 
 
 
 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
「ママが診てもらってる間
どうする?

長いから
車で一人はダメだよ

子供用待合室で
DVD観ててもいいし
治療室で一緒に居てもいいよ」




DVDを選択




45分ほどして戻った
顔見た途端
涙ポタポタ









どうした?
 
 
 

DVD
観てたんじゃないのか?




画面は点いたまま
止まってる
リモコンは無い




「もしかして
ずっとこのままだった?
動いてなかった?」





私が治療室に向かう時
看護士さんは
「直ぐ点けに来るから待っててね」
って娘に確かに言った





「誰も動かしに
来てくれなかった?

ずっとここで一人で
何もしないで待ってた?」
 
 
 
 
おもちゃも紙もゲームも
本も何もない
僅かなスペース




「ごめんごめん
寂しかったね
ごめーん」




「無視された~」






「いやいや伝えないとさ
分かんないだよみんな」




「みんな
忙しそうだし
言えなかった~えーん




「そうなんだよね
皆忙しいから余計にさ
忘れちゃうし
言葉でちゃんと伝えなきゃ
分かんないの

これからは怒られても
断られてもいいからさ
『○○してほしい』
って言葉でちゃんと伝ようね!」




そして今日
ママはサポートデー




今度は長めの
お留守番だ




学校から帰ってきたら
3~4時間は一人だ




「何かあったら
お隣さんとか誰でもいいから
ピンポンして
『助けて下さーい』
言うんだよ‼

家で泣いてても
誰も助けてくれないからね」




「泣かないよー
泣くわけないじゃん!」
チュー




何もしないで
受け身で
分かってもらおうは
難しいのだ




声に出す
言葉に出す
助けを求める
 
 
 
 
これができたら
生き抜けるね
ウインク




大人も同じ!

 
 
 
 
 

本日もお読み頂き

ありがとうございます

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

セブンカラーズ

 

募集開始!

7月9日リアルオフ会in名古屋

 

 

 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★

 

 

 

 

中部YouTube
もりぐちあゆみ

 

 

 

 

 

①~⑥,⑮⑯は私佐藤ひとみ

⑦~⑨、⑬⑭は大澤ゆう子断捨離®トレーナー

⑩~⑫⑰⑱は柳井尚子断捨離®トレーナーが担当

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非