本日は雨
天気の良かった週末は
グリーンのお手入れを



朝から
グリングリン

してました

爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんさまです

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 
 
 
 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
この家に越して
初めに買った
パキラちゃん




娘と背比べしつつ
新芽がグーンと伸びて
また抜かれる









どっこいどっこいの
攻防戦
続く




こういう大きな
観葉植物扱うのは
初めてで





撮る角度でムッチャ大きく見える~




グリーン好きな
お客さんが
いらした時




こんな大きな株で
こんな小さな鉢じゃ
可哀想と




そうだよね
そうだよね




5月になったら
植え替えなきゃと




そして5月
ようやっと
植え替え




大きくてお洒落な鉢にと
サイト検索するも




やはり鉢替えは
ワンサイズずつ
大きくしなければ
根に負担だとのこと




そうか
変わり映えしないけど
ワンサイズだけ大きな鉢へ




なら家にある鉢で
間に合っちゃう
即やろう!




やりました





宅内で、バケツの中で土をほぐし




鉢の白が
いまいちかな?









そのうち
馴染んでいくかな




葉っぱが密!
剪定はしてない
自然のまま




勉強してませんで…
よく写真で見かけるのは
葉っぱが上だけ傘みたいに広がってる





モリモリ元気だから
このままがいい
てへぺろ
 
 
 
 
花が終わった
外の子たちも
お手入れ完了
 
 
 
 
グリーンが映える
空間
目指しますよ!
ウインク
 



 

本日もお読み頂き

ありがとうございます

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★
 
 
 
 
 

セブンカラーズ

 

 

 

 

中部YouTube
もりぐちあゆみ

 

 

 

 

 

①~⑥,⑮⑯は私佐藤ひとみ

⑦~⑨、⑬⑭は大澤ゆう子断捨離®トレーナー

⑩~⑫⑰⑱は柳井尚子断捨離®トレーナーが担当

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非