断捨離では
溜めていいものは
何もない


と学んでる



それは

身体であれば
命に直結する


なおさらだ

 

 

 

 

ごきげんさまです

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 
 
 
 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
 
 
 

小3娘
今週ずっと下痢
私が結構遠出してたことも
響いたか




お腹痛い時は
トイレ行ってね!
と常々




身体さんが
要らないもの出そうと
頑張ってくれてる




出せば必ず
治るからねと




家では
トイレに行って出したら
あっという間に治る




出すこと
大事!




「もし学校で
お腹痛くなったら
我慢しないで
恥ずかしがらずに
行かせてもらうんだよ
叱られてもいいからね」




授業中にトイレに行きたいと言った子が
何故放課の間に行かなかったのかと
叱られたことを聞いていたので




金曜日
帰ってきて
娘が嬉しそうに報告




「今日ね学校で
お腹痛くなったよ

で、授業中手を上げて
『先生、お腹が痛いので
トイレに行かせてください』って言って
トイレに行ったよ」









「偉いね~
凄いね~!
で、治ったんだね」




「うん(^ー^)」




「良かったね!」




そしたらその後の授業で
他に4人が手を上げて
トイレに行ったそう




ひでこ師匠の断捨離講座でも
毎回お手洗いは
各自遠慮なくと言われてる




なので私も
常々娘に
トイレは我慢しないようにと
言っている




まだ未発達
成長段階の身体
しかもとてもパーソナルなこと




社会的制限によって
本来の身体機能が
どうか委縮されませぬように




 
 

本日もお読み頂き

ありがとうございます

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★
 
 
 
 
 

セブンカラーズ

 

 

 

 

中部YouTube
もりぐちあゆみ

 

 

 

 

 

①~⑥,⑮⑯は私佐藤ひとみ

⑦~⑨、⑬⑭は大澤ゆう子断捨離®トレーナー

⑩~⑫⑰⑱は柳井尚子断捨離®トレーナーが担当

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非