かつて
怒りに震えた
家があった


自宅訪問サポート

 

 

 

 

おはようございます

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 
 
 
 
 
親が亡くなって
からというもの




気力を失くし
家が荒れ放題
ゴミ屋敷に




冷蔵庫下半分は
リサイクルに持ち込もうと
溜め込み積み上がった
卵や牛乳のパックの山で
 
 
 
 
外に出されない
缶やペットボトルで
塞がれ
8年間開けられない状態だった




流しは
詰まって
水が流れない




ちょろちょろと
水を流すと
こみ上げてくる臭い




毎日
そこで
自炊してるという




ダイニングテーブルで
みんなで食事をとるが
希望だった




ダイニングテーブルは
何処にも
見えなかった




ゴミの中に
埋まっていたのだ




そして後になって
分かったことだが




同じく
テーブルの椅子が
4脚埋まっていた




そのゴミ山の上に
何か賞状らしきものが
砂を被って見えていた




何だろう?




感謝状だった




「あなたは
市の環境美化活動に
貢献され…」




順番が違う!




 
誰かのためにって
素敵だよね
 
 
 
 
社会貢献って
大事だよね




でも自分の
自分の家族の
大切な家を





自分の命の入れ物
最優先すべきお家を
そんな状態にしたまま




社会貢献も何も
あるはずがなく




怒りに震えた




最優先させるべきは
自分の
命のごきげん




当然
こんな中に
居たら




優先順位なんて
分かるわけもなく…




悲しくて
悲しくて
腹が立った




順番を
間違えてはいけない‼️

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もお読み頂き
ありがとうございます

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

明日

8月22日(火)よる9:00~9:54

「転勤族は根無し草⁉

見つけたい!本当の私と小さな希望」

 

 

 

 

我が家の連載①~⑥
⑦~⑨大澤ゆう子断捨離®トレーナー

⑩~柳井尚子断捨離®トレーナーが

担当しています

集英社 OurAge

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★
 
 
 
 
断捨離®トレーナーの活動カレンダーです
是非ご活用下さいませニコニコ
 
 
 
 
多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非