昨日

日曜日朝



地域の

役員さんにて



環境美化
奉仕活動

 

 

 


おはようございます

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 




大半が
高齢者




昨日は
小学生通学団の
集合場所の公園




ウチは
小2娘1人を
長時間留守番させるのが
しのびなく




公園で
遊んでていいからと
同伴させる




本人は
面白くなければ
決して進んでは動かないが




熊手を持たせたら
面白がって
最後の最後まで
楽しんで働いた




カタツムリちゃんが
ゴミ袋に
入れられないように
保護しながら




大勢の大人の中
チビッ子1人




「お手伝い
偉いねぇ」と




彼女は
アイドルの様に
声をかけてもらう




自分達の
集合場所




こんな風に
キレイにして
もらってること




きっと
そのうち
理解できるかな?




皆さまに
感謝!




その後の
会議は
家で留守番を選択




本人の意思に
任せる




やましたひでこの
講演会も




行きたいか
行きたくないか
即決で選択した




真似できない
瞬時のセンサー




面白そうかどうか
やりたいかどうか
だけに
チャンネルが合う




好奇心
っていうのかな?




この感度
大人である私も
目指すところ!










「朝はムカデ
お昼間はヘビ
夜はタヌキに注意だね
あ、イノシシもね」

な~んて話しながら歩いてたら
行き道ムカデに遭遇













 

本日もお読み頂き
ありがとうございます

 

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 


 

 

 

 

 

 

 
我が家の連載は①~⑥

⑦~⑨は大澤ゆう子断捨離®トレーナーが

担当されています!

ダウンダウンダウン

集英社 OurAge

「50歳からの断捨離®道」

 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★
 
 
 
 
断捨離®トレーナーの活動カレンダーです
是非ご活用下さいませニコニコ
 
 
 
 
多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非