納骨を経て | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

闘病中から色々思っていたことあるけど、

叫ばせてー!!!

(闘病を支える家族は、相手が何気なく言った事でカチンとくることがある、、。相手も悪気ないのわかっててもね、、。それは、ごめん。←友達や同僚には全くカチンとこないけど、親族とは距離おいたりあったね)


だから、敢えて親族にシャウト、、


勝手なこと言うなー!!


多分、配偶者を亡くした経験がないから言うんだろうねー

想像を絶するよ、まじで。

簡単じゃないのよ。

綺麗事じゃないのよ。

まずは、経験してから言え。

感想は受け付けてないのよ。


正直、親族からの『落ち着いた?』とか『闘病中より〜、、』とかいらんのよ。


こっちは、まわりに気を遣って少しでも明るくいようとしてるのに、、

短時間しか顔合わせないから、せめて笑顔の仮面をしてね。

心から笑えねーだろーがよー。

てかまってー、49日前だからね。

落ち着いたように見えたなら、私の笑顔に完全に騙されてるわー。

落ち着いたと思う?


夫1人いないだけで、生活は一変ですよ。

どんなに心労があったとしても、生きてるだけでいいのよ。


てか、場外乱闘いっちゃうよー

あまりふれないでー


あんた、夫のなんなのさ、、

闘病中、なんか手を貸してくれたくれたことあったかい?


生きてる時に言え。


後悔、先に立たず。

忘れるな!!