納骨 | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

49日を前に納骨しました。

寂しいけど一区切りついたというか、、

無事に役目は果たせた安心感。


気持ちはモヤモヤしたままです。


そろそろ社会復帰しないと廃人になるー


納骨前日、寝てる時に夫の声がきこえた。

『〇〇ちゃーん、〇〇ちゃーん』って私を呼ぶ声、、

びっくりして起きたよね。

まるで生きているみたいにリアル。


闘病中は、リビングの横の部屋を使っていた夫。

そして、私はリビングのソファーで寝て見守って過ごしていた。

生前、ベッドから私を呼ぶ声と一緒だった。


きっと『まだ49日前だよー、早いよー、相変わらずせっかちー、おーい!』って感じだと思う。

想像つく。

少しフライングしてごめんね。

厚かましいけど、家族3人見守っててねー!!


夢には1度だけ出てきたけど、めっちゃ喧嘩してた☺︎笑

酷く永い夢だった。


もうなんか全てが元通りになってほしい。

心身疲弊してるんだが、、


皆んな、糸が切れた凧のようになってまーす。

私含めて。

やーばーいー。

なーんか、息子が心配。

ちゃんとコントロールしないとなー。


高校3年生、あまりうるさく言うのもよくないなと思っています。

ただねー、見守るのも大変。

ついつい口が出る。

夫がいたら、もう少し気持ちに余裕を持って見守れたかも。

毎日毎日、心配しています。

私、過保護だわー。

参っちゃう。


かわいい子には旅をさせよ、、ですね。


夏休みは、マジな旅に出すんですが、、


あぁーーー、心配は尽きない。