2人なら頑張れる事も1人じゃ億劫なこと | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

携帯の乗り換え契約。


契約時に、いつも『一年後にはキャンペーンがなくなり通信料が高くなるから他社に移行して下さい。』って言われて何気なく手続きしていたけど、今は考えるのも億劫。

丁度、緩和病棟に入院した頃が見直し時期だった。

まじで携帯代高い。

おまけに、夫名義だった光回線も今月末で解約したから7月からは更に高くなる予定。

計算したら、年間軽く12万くらい違う気がする、、

たかが通信料、安いに越したことがない。

いよいよ重い腰を上げて、いざヨドバシへ。

いつも、夫婦でっていうか私がキャンペーンを組み合わせ安い会社を探す係で夫は承諾のみをする係り、、☺︎笑

でも、『それでいいよ。大丈夫だよ。』っていう返事に安心して乗り換えしていた。


何社か携帯会社に相談もしていて、納得したプランもあったけど、結構複雑な契約の仕方だった。

よくよく考えると契約を切る時期を誤ると損をする契約、、

もう『デュアルシム?で2番号持ちます。こういうアプリを通してyoutubeをみると通信費を抑えられます。』って、わかるけど、、

1人なら良いが子供2人が必ず守ってくれるか不明。

そして、3人が日中に時間を合わせて来店するのも難しい。

更によく考えると、営業のお兄さんは3人家族に5回線持たせて営業成績は上がるけど私たちは使い方の注意が必要、、

めっちゃストレスやん。

うーん、、面倒くさいな、、


とりあえず、7月から自宅の光回線を確保せねば、、

携帯も、併せて相談してみます、、


疲れた〜


って、私、元気じゃない?!☺︎笑

浮き沈みが激しいのが良くないよね、、


ちなみに、一旦引越しは辞めた。

内覧もしたけど、駅近物件はめちゃめちゃ狭くて嫌みたい。

まあねー

でも、利便性じゃない?と思うのは私だけでした☺︎笑


動かざること山の如しスタイルですかね。